最終回巻頭カラーができるまで。

0
    今日は最終回の巻頭カラーの制作手順をご紹介します。
    雑な説明ですがご容赦ください( ̄〜 ̄;)

    1:ラフを描きます

    担当氏に「左上か、右下」と言われ、左上を描くことに。

    2:下絵をします(コピーしか残ってなかった…)


    3:ペン入れをします


    4:肌から塗っていきます
    薄い色からどんどん重ねます
    (上の紙は濃淡で迷いそうな部分の塗りかた見本)


    できました


    5:髪の毛に下地の色を塗ります
    (なんか先にもうシャツ塗ってますね
    経過写メるの忘れてる…(*_*))


    髪の毛完成
    (なんかもう瞳塗ってる…
    また写メり忘れてる(*_*))


    6:スーツを塗ります


    この画像だと分かりにくいかと思いますが、濃い色を塗る時はムラになりやすいので、細かくマスキングをしながら塗り進めます。
    いちばん面倒くさくて時間がかかります。


    ネクタイの柄を塗って完成!
    なんてざっくりした説明!
    すみません( ̄〜 ̄;)

    クリプレのカラーは、とにかく人数が多い上スーツに色を塗るのに時間がかかるので、タイトなスケジュールの際(いつもだね…(*_*))描けなくて、カラーの数が少ないです。
    でも、最後に5人揃った、明るい表情の絵が描けて良かったです。
    雑誌ではデザイナーさんにデザインしていただいて、煽り文も入って、また違った雰囲気になっています。
    ぜひ雑誌の方も見てみてください(^^)

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.